スムーズジャズを聴けばジャズがわかる

いろんな音楽情報を紹介します スムーズジャズ専門であります 他のブログもチェキーラああ パロディブログではございません まじまじくんです

女性SAX奏者がチャートの上位に食い込んでいます。女性の活躍は日本ではほとんどないですね。ルックスだけのかたが多いのが現実。女性ならではのフレーズが心地よい。


Funk Junk

 

プロデュースにジェフ・ローバーがかんでるアルバム。なのでそれなりの売上を確保しないと契約を切られるのかも。アメリカンスムーズジャズはレーベルごとの展開なので。メジャーなレーベルに所属できればそこそこ宣伝してくれる。このSAXプレーヤーの持ち味はソフトな甘いトーンだと思う。アレンジがすっきりとしてて非常に聞きやすくメモラブルだと思う。