スムーズジャズを聴けばジャズがわかる

いろんな音楽情報を紹介します スムーズジャズ専門であります 他のブログもチェキーラああ パロディブログではございません まじまじくんです

イタリアンなSAXプレーヤー 激戦区なSAXエリアで頑張っています ヨーロピアンスムーズジャズのくくりでいいかと 甘美なメロディーが魅力


Stay Close to Me

 

普通のかたであれば、、数千人はいるであろうSAXプレーヤーの音色を識別することは不可能であろう。そうそう音色がかなりみんな似てるので識別は困難を極める。サンボーンなどは独特のフラジオがあるので割とわかりやすい。その他のアメリカンなSAX奏者は区別が正直つかない。グローバーワシントンジュニア系列の連中も識別が困難なのが現実。そこでこのロッコ。甘美なメロディーが魅力だが、、、際立つ個性が見えないのがきつい。そこそこ楽しめるプレーヤーなのかなと。★3つ