スムーズジャズを聴けばジャズがわかる

いろんな音楽情報を紹介します スムーズジャズ専門であります 他のブログもチェキーラああ パロディブログではございません まじまじくんです

ルックスいいので日本市場では有利なSAXプレーヤー。サンボーンフォロワーの一人。ていうかメイシオ・パーカーまんまというかアベレージ・ホワイトバンドまんまかもです。


Candy Dulfer - Don't Go (Music Video)

 

 

美人なので日本市場ではそこそこの売上がでているのだと思われる。ルックス天国な日本ならではの現象である。彼女の本質は黒人ファンク。それを白人解釈してる。要はサンボーンと同じアプローチ。メイシオ・パーカーが好きなようで。まんまなやつもあるし。サンボーンのコピーみたいなのもある。AWBまんまなのもある。あまり際立った個性は存在しない。このへんが弱点かな。一時期自分を見失ってた感じでしたね。このかたはジャズフェスで食べてる印象が強い。ジャズフェスに強いのかな。そこそこジャズ・ファンクを楽しむのならいいかも。タワーオブパワーを聴いたほうが早いかも。

欧州ジャズファンクのくくりでいいのでは。ジェイムス・ブラウンスタイルを薄めた白人ヴァージョンかも。ライブは盛り上がるようです。★3つ